昨今では、あらゆる分野でデジタル化が進み、身体で感じるリアルな感覚をともなわないことが増えています。ページをめくって読むのではなく、デジタルの画面上で本を読む、洋服を買うにも服に触れることなくネットで購入といったことも当たり前となっています。
今回のカラーテーマは「Tangible(実体的な、現実の)」。服本来のもつ手仕事の技や、布の手触わりといったアナログでリアルな価値を大切にしたいという意味が込められています。
また、リアル感と個性追求のバランス感に優れたミレニアル世代を意識し、新しいファッションパワーへの期待も込められています。
カラー選定にあたっては、現実的なスタイル(=リアル感)で使い易く、かつ新鮮(=個性的)な構成を心がけ、以下4つのグループが選ばれています。
Natural Cleanナチュラル・クリーン(自然な清潔感)
天然素材のシンプルな端正さと、上品な洗練感を表したグループ。明度高めを意識した都会的なナチュラルカラーは、今シーズンのベーシックなカラーパレットと位置づけられます。
Mindfulnessマインドフルネス(瞑想)
心身の健康や美しさをイメージしたカラーグループ。パステルカラーを光沢やメタリックな質感で軽快かつモダンにしました。
Sign Flag Signalsサイン・フラッグ・シグナル(手旗信号)
国旗やさまざまな旗をイメージしたグループ。視認性が高く、明快でアクティブな印象のストロングやビビッドトーンを中心に。併せて白と黒も同等に組み合わせます。
Deep Seaディープ・シー(深海)
豊かな自然の宝庫であり、いまだ謎多く神秘的な深海がイメージ。鈍く光るメタリックなダークやディープカラーのパレット。重くなりがちなトーンを光沢感で現代風に表現します。
これらの中でも、「マインドフルネス」にある、白とわずかに色みの入った白っぽい色、そして「ディープ・シー」の暗く神秘的なダークカラーは、今後特に注目される色といえます。
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