ビジネスマネジャー検定試験とは

推薦者の声

高島 由美さん

株式会社プレステージ・インターナショナル
秋田BPOキャンパス 管理部長

当社は、お客様の困りごとを解決に導くコンタクトセンターとして、実際に現場で解決を行うフィールド隊員と連携し、IT技術を組み合わせたサービスを提供しております。

秋田拠点をはじめ、山形、富山へ短期間で次々と国内拠点を立ち上げ急成長する一方、マネジメントに関する細やかな研修を管理者全員へ受講させることが出来ないことが、課題とされてきました。

そんな時、本検定がスタートすることを知り、マネージャーとしての総合知識を身に着けるには最適な研修だと考え、全社展開に至りました。当社からは毎回20〜30名ほどが申し込みをし、これまでに東京本社ならびに国内3拠点の管理者を含め、延べ80名以上が受験を致しました。

私は、第一回目の検定を受験し、マネジメント手法の理解だけでなく自らの視野を広げるには大変有用な検定だと感じました。また、何から勉強すればよいか悩んでいる若手管理者においては、公式テキストを使用した学習を通して、マネジメントに携わる人が知っておくべき基礎知識の習得や、自らの弱点を知ることが出来る機会となるため、検定受験はとても役立っております。

将来的には、本検定の合格をマネージャー職への昇格要項にするなど、管理職への登竜門としても活用していきたいと考えております。今後も継続的に受験を促し、各拠点で受験出来るよう試験開催地が増えることを期待しております。

(2017.3)