公式テキスト・学習サポート

学習について

ビジネスマネジャー検定試験®の学習について

ビジネスマネジャー検定試験®では、は、「あらゆるマネジャーが共通して身につけておくべき重要な基礎知識」を効率的に習得することができます。マネジャーのミッションである「チームとして成果を出すこと」を果たすために必要な知識を大きく3つのカテゴリーに大別し、多岐にわたる実践的な知識を体系立てて学習できるよう、分かりやすく整理しています。
ビジネスの実践の場で必要不可欠な知識や情報を網羅しているため、既にマネジャーとして活躍している方でも「知識の整理」につながり、「知識と実践」の両面から自身のマネジメント力をブラッシュアップできるのもポイントです。

公式テキスト・問題集の利用がおすすめ。

公式テキストは、「マネジメントに関する総合的な基礎知識」を網羅的にカバーし解説しているため、試験対策が終わってからもマネジメント手法やマーケティング理論、各種フレームワークなどを調べる「マネジメント基礎の辞書」としても活用いただけます。
さまざまな場面で何度も読み返しながら、自身のさらなるマネジメント能力のステップアップを図っていただければ幸いです。

ビジネスマネジャー検定は以下のような方々におすすめです!

・これからマネージャーになる方(新任管理職)
・既にマネジャーとして活躍している方
・マネジメント能力のステップアップを図りたい方

合格者の方に聞きました!

・勉強した期間・時間はどのくらいですか?

勉強期間
勉強時間(1日あたり)