目次
第1部
マネジャーの役割と心構え
第2部
人と組織のマネジメント
・マネジャー自身のマネジメント
・コミュニケーションの重要性
・部下のマネジメント
・上司・外部とのコミュニケーション
・人材の育成と人事考課
・チームのマネジメントと企業組織論
第3部
業務のマネジメント
・経営計画・事業計画の策定
・マネジャーに求められる業務のマネジメント
・成果の検証と問題発見およびその解決
・経営にかかわる基礎知識
第4部
リスクのマネジメント
・リスクマネジメントの考え方とその実践
・職場におけるリスクマネジメント
・業務にかかわるリスクマネジメント
・組織にかかわるリスクマネジメント
・事故・災害時にかかわるリスクマネジメント
マネジャーの役割と心構え
第2部
人と組織のマネジメント
・マネジャー自身のマネジメント
・コミュニケーションの重要性
・部下のマネジメント
・上司・外部とのコミュニケーション
・人材の育成と人事考課
・チームのマネジメントと企業組織論
第3部
業務のマネジメント
・経営計画・事業計画の策定
・マネジャーに求められる業務のマネジメント
・成果の検証と問題発見およびその解決
・経営にかかわる基礎知識
第4部
リスクのマネジメント
・リスクマネジメントの考え方とその実践
・職場におけるリスクマネジメント
・業務にかかわるリスクマネジメント
・組織にかかわるリスクマネジメント
・事故・災害時にかかわるリスクマネジメント
※目次は変更になる場合がありますのでご注意ください。