ビジネスマネジャー Basic Test

団体受験の方

団体受験とは

企業や学校などで受験者人数が3名以上の場合、まとめてお申込み(受験料支払)いただける制度です。

<団体受験のメリット>

団体担当者がまとめて申込登録から受験料の支払いを行うため、受験を希望される方の手続きを確実に行うことができます。請求書を発行しますので、一括でお支払いいただけます。
また、受験者の成績を一覧表のかたちで管理できるとともに、社員一人ひとりの実力や強み弱みが明らかになり、組織全体の能力向上策を検討する指針としてお役立ていただけます。

団体受験のお申込みにあたっては、「団体受験システムマニュアル」をご覧ください。

すでに「管理者ID」と「パスワード」を取得されている方はこちらから

【団体】お申込みから試験までの流れについて

STEP 1

団体担当者の情報を登録する

・お申込み画面に従って団体情報等の登録を行って頂きます。「お申込みにあたっての注意事項」とプライバシーポリシーを熟読の上、「団体情報」をご登録ください。

・「ビジネスマネジャーBasicTestの団体情報登録内容確認のご案内メール」が登録されたe-mailアドレスに届きます。

STEP 2

試験の申込みを行う

・登録から3営業日以内に、ログインURLと団体ID、パスワードが記載された「ビジネスマネジャーBasicTestの団体登録完了のお知らせメール」が登録されたe-mailアドレスに届きます。

・「ビジネスマネジャーBasicTestの団体登録完了のお知らせメール」に記載されたログインIDとパスワードを使い、マイページから試験のお申込みを行ってください。
※ 受験開始希望日は、申込日の7日後が最短になります。

STEP 3

受験料の支払い手続きを行う

・試験のお申込み確定後、請求書(PDF形式)が添付された「ビジネスマネジャーBasic Test購入手続き完了のお知らせメール」が登録されたe-mailアドレスに届きます。

・受験料をお振込みいただいた後に、システム上から「入金通知」のボタンを押してください。

・「入金通知」をされた日から3~5営業日後に、「ビジネスマネジャーBasicTest受験番号発行完了のお知らせメール」が登録されたe-mailアドレスに届きます。

STEP 4

受験者情報の登録・受験番号の通知を行う

・システム上にて、実際に受験される受験者の氏名やメールアドレスなどを登録してください。

・システム上から、登録した各受験者宛てに受験用URL・受験番号・パスワードが記載されたメールを送信することができます。
※ 会場等で一斉に受験させる場合には、配布用の受験票を印刷することも可能です。

STEP 5

ビジネスマネジャーBasicTestを受験する

・通知された受験用URL・受験番号・パスワードをもとに、各受験者において受験を行います。
(試験が終了しますと、その場で判定結果を確認できます)

・受験終了後、団体担当者は各受験者の成績が確認できる「受験者成績一覧表」をダウンロードすることができます。