ビジネスマネジャー Basic Test

スコアと成績表

スコア

ビジネスマネジャーBasicTestのスコアは、ビジネスマネジャー検定試験®公式テキストにおける5つの分野(マネジャーの役割と心構え、人と組織のマネジメント、業務のマネジメント、リスクのマネジメント、それらを踏まえた応用問題)における基本的な知識の習得度を測るため作成した60問の解答結果から算出します。

※ スコアの算出は、異なる問題を受験してもスコアが一定になるように設計しています。
また、団体の場合、ご受験いただく問題を統一することも可能です。

<スコア分析データ>

※ 2022年2月末時点

スコア分布
役職別平均スコア
就業年数別平均スコア
業種別平均スコア

成績表

<認定証>

いつの試験で、どれだけの成績を上げたかを、主催者より公式に認定するものです。認定スコアと各カテゴリー別の得点率分布が示してあります。証明書としてお使いください。

<評価軸別スコア>

「マネジャーの役割と心構え」、「人と組織のマネジメント」、「業務のマネジメント」、「リスクのマネジメント」、「それらを踏まえた応用問題」といった5つの評価軸について示したものです。各カテゴリー別の得点率を見ることで、管理職(マネジャー)としての知識における強みと弱みを知ることができます。

<団体成績表>

団体のご担当者様には「受験者成績一覧表」をご提供します。受験者の成績を一覧表のかたちで管理できるとともに、社員一人ひとりの実力や強み弱みが明らかになり、組織全体の能力向上策を検討する指針としてお役立ていただけます。

※ 採用や登用試験利用時に受験者の画面にスコアを表示させないことも可能です。
但し、その場合は団体担当者であっても認定証を印刷・保存することはできませんので、予めご承知おきください。