公式テキスト・学習サポート

学習について

カラーコーディネーター検定試験®の学習について

カラーコーディネーター検定試験®では、ビジネスシーンやプライベートシーンを問わず、あらゆるシーンで活用できる色彩の知識が習得できます。
様々なシーンの色彩の活用事例を学ぶことでより効果的、適確な説明をすることができます。
プライベートからビジネスシーンまで幅広い分野をカバーしているので業種や職種に関係なく習得した知識を活かせます。

公式テキストの利用がおすすめ。

公式テキストでは、実際のビジネスシーンやプライベートシーンで使える事例をふんだんに紹介しております。なんとなく…で選んでいた配色にも自信がもてるようになります。
練習問題も発売しておりますので、まずは練習問題で自分のレベルを確認してみては?

練習問題のお申込みについて

公式テキストに準拠した練習問題を発売しております。
日頃の勉強の成果試験前の腕試しとして、ぜひご活用ください!
ご購入をご希望の方はこちらよりお申込みください。

※練習問題は各990円(税込)+送料370円がかかります。
※11冊以上お申込みの方は、以下よりお問合せください。
 【お問合せ先】kenteiad@tokyo-cci.or.jp
※ご入金後の変更・キャンセルはできません。
※商品の発送は口座への入金確認後、1週間ほどお時間をいただ
 きますのでご了承ください。
※無断で複写・複製することは禁じられています。複写・複製す
 る場合は、こちらから使用条件をご確認の上、
 過去問題使用申請をしてください。
※2020年発行より、改訂や内容変更はございません。

カラーコーディネーター検定試験®は以下のような方々におすすめです!

・各種デザインを手掛ける方
・商品設計や商品企画に興味のある方
・ファッションやメイクアップ等に興味のある方
・環境色彩に興味のある方
・色彩知識を用いて説明に説得力を持たせたい方

合格者の方に聞きました!

・勉強した期間・時間はどのくらいですか?

アドバンスクラスの勉強期間
アドバンスクラスの勉強時間(1日あたり)
スタンダードクラスの勉強期間
スタンダードクラスの勉強時間(1日あたり)