公式テキスト・学習サポート

学習について

カラーコーディネーター検定試験®の学習について

カラーコーディネーター検定試験®では、ビジネスシーンやプライベートシーンを問わず、あらゆるシーンで活用できる色彩の知識が習得できます。
様々なシーンの色彩の活用事例を学ぶことでより効果的、適確な説明をすることができます。
プライベートからビジネスシーンまで幅広い分野をカバーしているので業種や職種に関係なく習得した知識を活かせます。

公式テキストの利用がおすすめ。

公式テキストでは、実際のビジネスシーンやプライベートシーンで使える事例をふんだんに紹介しております。なんとなく…で選んでいた配色にも自信がもてるようになります。
練習問題も発売しておりますので、まずは練習問題で自分のレベルを確認してみては?

練習問題のお申込みについて

【価  格】各990円(税込・送料別)
【申込方法】下記を記載のうえ、
 「palette@tokyo-cci.or.jp」までご連絡ください。
 ・件名「カラーコーディネーター検定試験 練習問題申込み」
 ・申込者 氏名(フリガナ)
 ・振込人 名義(フリガナ) ※申込者と同一の場合は、不要
 ・郵便番号、住所
 ・電話番号
 ・ご希望の商品と部数
ご連絡いただいた方に、振込口座と振込金額をご連絡させていただきます。ご入金後の変更・キャンセルはできません。商品の発送は口座への入金確認後、1週間ほどお時間をいただきますのでご了承ください。

カラーコーディネーター検定試験®は以下のような方々におすすめです!

・各種デザインを手掛ける方
・商品設計や商品企画に興味のある方
・ファッションやメイクアップ等に興味のある方
・環境色彩に興味のある方
・色彩知識を用いて説明に説得力を持たせたい方

合格者の方に聞きました!

・勉強した期間・時間はどのくらいですか?

アドバンスクラスの勉強期間
アドバンスクラスの勉強時間(1日あたり)
スタンダードクラスの勉強期間
スタンダードクラスの勉強時間(1日あたり)