新着情報・お知らせ
【東商検定IBT・CBT】クレジットカード決済時のエラーについて
2025.05.22



検定試験お申込時に「クレジットカード払い」でエラーとなり、お申込が完了できないとのお問い合わせが増えています。
入力いただいたクレジットカード情報に誤りがない場合は、「3Dセキュア」の認証失敗が考えられますので、以下参照先の記載を確認のうえご対応をお願いします。
(参照)Excert よくあるご質問「クレジットカードで決済に失敗する」
お申込期間終了間近に上記のような決済エラーが発生しますと、お申込ができない可能性があります。
お時間に余裕をもって、お早めにお申込ください。
また、お急ぎの場合は「コンビニ払い」を選択してお申込ください。
(ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマートのいずれかのコンビニで店頭の端末を使ってお支払いいただけます。)
<ご参考>
【IBT・CBT】使用できるカード会社を教えてください。
→使用できるカード会社は、以下の通りです。
JCB Mastercard Visa アメリカン・エキスプレス 中国銀聯 (CUP) ディスカバーおよびダイナース
【IBT・CBT】申込が完了しているか確認したい。
→試験プラットフォーム Excert(エクサート)マイページにログインしてご確認ください。
Excert マイページにログイン>右上のアルファベットお名前をクリック>「申込履歴」
ご登録いただいた連絡用メールアドレス宛てに、申込完了メールを送信しておりますので併せてご確認ください。