よくあるご質問

【デジタル合格証】

デジタル合格証とオープンバッジの違いはなんですか?【IBT・CBT】

東京商工会議所の検定試験では、2022年度以降、合格基準点に到達された受験者の方に、デジタル合格証を発行しています。
2023年度からは、試験終了後、合格された方には東京商工会議所が発...

過去に合格した検定試験のデジタル合格証を発行してもらえますか?【IBT・CBT】

デジタル合格証の発行は2022年度以降に東京商工会議所の検定試験に合格された方が対象です。


2021年度までの試験に合格された方で、同年度試験まで配布・販売しておりまし...

デジタル合格証の発行期限や表示回数の制限はありますか?【IBT・CBT】

デジタル合格証の発行期限はありません。また、表示回数の制限もありません。
ただし、デジタル合格証は、2022年度以降に東京商工会議所の検定試験に合格された方が対象です。
20...

デジタル合格証はいつ受け取れますか?

試験終了後、随時ご登録のメールアドレスにデジタル合格証確認用のURLをご案内します。
 ※メールが届いていない場合は迷惑フォルダなどの確認をお願いします。
以下のリンクから...

デジタル合格証の受け取り方法が分かりません

デジタル合格証のご案内は試験終了後、ご登録のメールアドレス宛にメールでお送りいたします。
詳細は以下のページをご確認ください。


デジタル合格証については

デジタル合格証はどこから確認できますか?

2022年度以降の合格者の方は以下のリンクから専用サイトにアクセスして
デジタル合格証を表示できます。
合格者には試験終了後、メールでもURLをご案内しています。
...

カード型の合格証はなくなったのでしょうか?

東商検定においてはプラスチックカード型の合格証は廃止し、2022年度からは全ての合格者の方にデジタル合格証を提供させていただくことになりました。
デジタル形式でない紙の証明書をご希望の場合...